

T-52出動ー♪

以前から注目していましたがようやく表舞台に出てきてくれました。その名は大型レスキューロボットT-52援竜
いやーカッコエエーー♪
見よこの勇姿! 世界には沢山の救助ロボットや軍用ロボットがおりますがレスキューロボットの中では最大級だとか。早く人の役にたつロボットとして活躍して欲しいですね。本日のJR福知山線脱線事故 のように瓦礫や鉄骨に挟まった人々を助ける。そんな活躍を期待しております。しかし本日の脱線事故はひどい、50人を超す人が亡くなっているようです。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


51.jpg


日本科学未来館

そうだった。先週のお話しですが日本科学未来館に行ってまいりました。
ASIMO♪ そうですASIMOに会える予定だったのですが他の展示物ドームシアターガイアとのスケジュールと合わず・・・残念無念!会えませんでした。
しかし凄い!ミニマムなリニアモーターカーありーの、H2ロケットのエンジンありーの、マイクロマシンまでありました。
小学校低学年には、早すぎるかと思いきや、結構小さなお子様も両親に連れられて来ているんですね。世のお父さんお母さん!!子供はこーゆー所に連れてきてあげて下さいね♪ 将来博士や宇宙飛行士になるかもしれませんよー。ちなみに館長さんは、あの毛利さんです。時々お見えになるらしいですよ。

都電でGO!

そういえば日曜日に本屋さんで昭和なる写真集を手に少し感動しておりました。昭和の写真は、どこかノスタルジーな感じで大好きです。特に生まれた46年頃が大好きです。さて以前から時々拝見させて頂いておりました、昭和チック秘宝館
懐かしの都電の写真もあります。 今では荒川線のみとなってしまった都電ですが、昔は都内のどこにでもあり、大切な庶民の足でした。子供の頃の記憶で江東区内で乗った記憶もありますが定かではありません(計算だと赤ちゃん
今では小名木川の付近の都電跡地は緑道公園になっております。
しかし・・面影橋の辺りは全く変わってしまったんですね。

ここまで来たか

LAND WALKER なんか昔のアニメか映画にでも出て来そうな感じのロボットの登場です。スリ足ってところが、まだまだですが子供の頃憧れた感じがします。ロボットといえば、ROBO?ONEを忘れてはいけませんね。
10年前では夢だった存在のロボット♪あと10年たつとどうなるのか少し楽しみでワクワクしますね。
しかし鉄人欲しいッス。

いよいよ起動

ついに起動しましたよ。何がってGoogle/Mapですよ。動きの軽さと詳細な画像に思わず感激♪
詳細だけならterraserverも負けてません!
実は結構地図好きなんですよー。地図をみていると飽きませんねぃ
特に気に入っているのは国土交通省の航空写真のHPです
一日中PCにかじりついてます、あっ黒部ダム発見!とか
数十年前のスキー場なんか開拓されてなかったり(汗
谷津遊園発見!とかね

初っ端から

初日からサボりました。
さて、以前から行きたかった場所があります。多くの廃墟を巡ってきましたが孤島や距離の問題、いえお金と時間の問題で行けなかった場所があります。軍艦島!名前で判断しないで下さいね、昔を懐かしむ胸が、しゅん♪と少しなりそうな雰囲気の島です。
一般の人が観光として揚陸するには、まだ少し時間がかかりそうですね。 夏にはいけるといいなぁ

大好きな軍艦島
gunkan.jpg

はじめました

はじめまして、周りも初めているし、みんなに背中を押されるまま日本人的な行動でブログを初めてみました。不束者ですが以後お見知りおきを。
さて、仕事は一応IT関係、住家は東京の下町、根っからの江戸っ子で性別は男です。
趣味はPCにスキーと最近は活動していませんがエアーガン持って廃屋進入(おぃ
以前は400頭の馬入り車を転がすほど車が大好き♪
プロフィール

いっしー

  • Author:いっしー
  • 車や自転車が大好きです。最近はロードバイクに凝ってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
