

メカドック

懐かしき昭和の車達が大爆走!
小学校高学年の頃に、少年ジャンプに連載してました。セリカXXにフェアレディZにRX-7!
ロータリー大好きの自分にとっては那智さん大好きでした。
大人になったら絶対にRX-7に乗るぞーと意気込んでみたものです。
ロータリー・・消え行くエンジンなんでしょうけど、あの全くの
トルクの無いエンジン、パワーだけでシートに張りつく感覚は未だ他の車では味わった事がありません。お尻からスーーーッと力抜けする感じです。あのどこまでも回ってしまいそうなモーターの高音が懐かしいです♪

英語

英語が大嫌い!
学生時代はどうせ日本から出ないから英語なんて覚えなくていいよ!鬼畜○兵の言葉を日本男児の自分が何故覚えねば!英語を覚えるなど生き恥をさらせと!理数系の技術者には無用の長物!
とか言い訳して学生時代から英語を避けておりましたが、最近どうも仕事での使用頻度が上がっておりまする。
先週は仕事中、日本語より英語のほうが多く喋っていた気が・・・。
どうせ覚えるなら初心からと「NHKラジオ英語英会話講座」をはじめてみましたが、どうも合わない。つーわけで中学からやり直しの為に
「中学3年間の英語を10時間で復習する本」を購入しました。
今度こそは頑張るぞー。
前に買ったNHKラジオ英語は綺麗に本棚に飾ってあります(おぃ

アメリカかぶれ

どうも最近日本製品の表現方法が楽しくありません。
車もバイクも衛星も全てです。古い日本のネーミングセンスのほうがカッコエエです、戦闘機だって零戦/鍾馗/隼/飛燕/雷電/疾風/紫電/震電と沢山のカッコエエ名前があったのに(おれだけ?
何でも横文字にすれば!とか止めて欲しいですね。
聞く話によると最近は「俎板」が「カッティングボード」として販売されているとか・・いいじゃん俎板で。
日本の衛星や探査機とかも全て日本語にして欲しいな、宇宙航空研究開発機構(JAXA)さんお願いしますよ。
「はやぶさ」に「ひまわり」は嬉しいな。

宇宙からのメッセージ

遠い昔。
子供の頃親に連れられて見に行った懐かしい映画。
真田広之主演作品。後ほどTV版も地上波で放映されました。
宇宙からのメッセージ!
宇宙忍者アクション!原案:石森章太郎!主演:真田広之!
もう萌え萌えです。最近になってDVDも出ているようなのでお給料が入ったら買おうかな♪
1978年に放映した物とは思えない位見ごたえのあるSFですよー。




世界一の都市東京

昔から住んでいるのと海外で生活した事が無いので感覚がわからないのですが、世界で最も生活費が高い都市は東京だそうです。
続いて大阪♪3位がロンドンってのがどうも・・・。
イギリスよりも生活費が高いのかー。あんな戦後から不景気続きの国よりも高いとは少しショックですね。

ルマン24時間耐久レース

言わずと知れたルマン24時間耐久レースが本日行われました。
つーか最近地上波でほとんど中継していないみたいッス(しょぼん
参戦していた日本勢は、完走どころか殆どリタイヤ・・・。
堂夢にも期待しておりましたがリタイヤ・・・。
今回の優勝はアウディR8
しかし、日本車の性能は上がっているのにレースの世界では殆ど話しにならな位日本車は弱い。
過去のマツダが見せてくれたレース魂をまた見せて欲しいですね。チャージ・マツダ787B。1991年、ロータリー車で最後の参戦となるこの年にマツダが総合優勝を果たした時の感動をもう一度見せて欲しいです。日本勢頑張ってくらはい

キャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト!
私も毎日電気を沢山使っておりまする。しかし時には電気を使わないで過ごしてみるのは如何でしょうか。
夜、みんなの小さな一歩でも省エネになります。6月18日?21日までの僅かな期間だけでも夜、灯りを消してキャンドルで過ごしてみて下さい。普段生活している部屋も、キャンドルに照らされていつもと違う雰囲気があり安らぎますよ♪

右に習えの日本人・・・みんなで始めれば東京の繁華街も暗くなるかもしれません。
東京の街が暗くなるのは正月だけ!なんて少し寂しいですよね。

トルコ生まれ

熱いー!
本日の最高気温は東京で30℃を超えたとか、洗車を考えましたが雨も降りそうだし、ジメジメしているし、軟弱にも止めて買い物へ行って来ました。
MPも残り少ないのでたいした物は買えませんが、いざオートウェーブへ!洗車道具を少々とタイヤワックスを買って来ました。
いつも気になっていたのですが店舗の敷地内にお好み焼きのようなタコスのようなジャンキーなフード屋さんが目に入っていたのですが食べたことはありませんでした。
ドネルサンド!
何か聞いた事あるような?
後で気がついたのですが秋葉原にも店舗がありましたね・・。
なかなかジャンキーな味で美味しかったです♪
みなさんも是非一度試してみて下さい。

ZARD

20050608231919.jpg

待ちに待ってた時が来たのだ!
ZARDのライブツアーDVD本日販売開始!
かなり愚弄もされました(誰に
でも好きな物は好きなのです♪
今朝までは仕事帰りに買いに行こうと思ってましたが、お仕事でINTEROPに行ったらすっかり忘れてました・・・
帰宅後気が付き近所のピカソへ・・・って最後の一枚じゃん(驚
危なく初日に買いそびれるとこでした。

LOUVRE

1.jpg

ほとんど美的センスは有りませんが時には必要です。そう思いまして横浜のルーブル美術館展へ行って来ました。19世紀フランス画・・・・・ぬぅーーわからん!
しかし行ってみると面白い♪
昔、教科書に出てきた物件もあり、どこかで書物で見たことがある物件ありと、わかりやすい説明も掲示してあるので勉強にもなります。
歴史画はナポレオンなど知っている人物画もあるので楽しめました♪チケットをくれた友人に感謝です。
しかし日曜日の美術館は混んでいるねぃ。極端に女の子人口が多かった気がします(特におばさん
帰りに横浜中華街にてお食事をして帰って来ました。
中華街の店前で笑える猫を発見!ネタではありません(可愛
プロフィール

いっしー

  • Author:いっしー
  • 車や自転車が大好きです。最近はロードバイクに凝ってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
