

品川神社例大祭

60.jpg

夜遅く明日のルーブルに備えて国道15号を西へ!途中八重洲のブックセンター前にて巣から落ちたカラスのヒナ事件を目撃、赤灯回したパトカーとお巡りさんが数人集まり・・・(平和な国だなぁ
お腹を減らしながらSONY村を通り超した瞬間!ねぇお祭りやってるよ?。と甘い声が(汗
そこには大好きなテキヤさん達が♪ジャガバタ?、たこ焼き?♪
江戸っ子の血が騒ぐぜーー(一応江戸っ子
で、地元人でもないのに品川神社へ出陣w
お参りを済ませてお好み焼きや、ジャガバタや、たこ焼きや、すもも飴を食べて満足でした。味はともかく・・
途中にお連れ様が江戸時代の品川宿は、どの辺りなの?と・・
すまん知識不足で。
帰路の途中で品川宿の名残を発見!日本橋より二里、15号よりも南に位置した旧道の商店街沿が昔の東海道のようですね。
初めて知ったっす、江戸時代の人達は、ここを通って西へ東へ行き来したんですね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっしー

  • Author:いっしー
  • 車や自転車が大好きです。最近はロードバイクに凝ってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
