

アメリカかぶれ

どうも最近日本製品の表現方法が楽しくありません。
車もバイクも衛星も全てです。古い日本のネーミングセンスのほうがカッコエエです、戦闘機だって零戦/鍾馗/隼/飛燕/雷電/疾風/紫電/震電と沢山のカッコエエ名前があったのに(おれだけ?
何でも横文字にすれば!とか止めて欲しいですね。
聞く話によると最近は「俎板」が「カッティングボード」として販売されているとか・・いいじゃん俎板で。
日本の衛星や探査機とかも全て日本語にして欲しいな、宇宙航空研究開発機構(JAXA)さんお願いしますよ。
「はやぶさ」に「ひまわり」は嬉しいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっしー

  • Author:いっしー
  • 車や自転車が大好きです。最近はロードバイクに凝ってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
