スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTR

GTR.jpg

本日は友人のGTRの車検前整備のお手伝いです。さて車検前なのでマフラーを戻しまする。この手の作業は楽勝♪向かって左のパイプがR32のフロントパイプとなります。もちろん○○は付いていません!
巻いているのは断熱テープと呼ばれる物でパイプ内の排気温度を高く維持する事が出来ます、排気温度が高いと気体流動速度が速くなる為パイプ内の排ガスが抜けやすく高排圧防止となります。その上熱が逃げないので車のフロアにも影響が少なくなります。あー本来の目的は馬力アップです♪
作業は1時間で終了、後はオイル周りやテンションロットの増閉めるをして終了です。
しかし友人のGTRは凄い!500馬力オーバーで11年間ノントラブル!無事故、コスリも一切無し!普通の街乗りから超高速走行でも水温ノーマル+5℃!!
恐らく都内でも10本の指に入る美車のライトチューンR32かもしれませんね。あっと、彼のクーリングスピリットに敬意を♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっしー

  • Author:いっしー
  • 車や自転車が大好きです。最近はロードバイクに凝ってます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。